Pick up
ハワイ

アロハ!皆様お元気ですか?
皆さまどのようにお過ごしですか?コロナでお仕事、生活に影響ないでしょうか?
こちらは、ユナイテッド航空、全日空から始まり、先週日本航空が9月いっぱいのフライトを断念しキャンセルしたようです。

オアフ島8月7日の深夜から再びロックダウン

そして、ハワイより、悲しい延期のお知らせです。またロックダウンが始まってしまいました。期間は、8月7日深夜0時から、9月5日までの予定です。ビーチも公園も閉鎖されます。(サーフィンはOk)

島間の訪問者も8月11日から8月31日まで到着後14日間の自主隔離が、義務付けられました。

ロックダウンの街をちょっと散策してみました。

バー、フィットネス、ゲームセンター、ライブハウスなどの密集する場所はほぼ閉まり、レストランはお持ち帰りのみとなったお店が沢山あります。まだ、ソーシャルディスタンスを守って営業しているところはありますが、街がまた静かになっていました。

私のオフィスがワイキキに在り、いつも外を眺めているのですが、今日は土曜日でいつもなら凄く賑わっているのに、人が少なくなりました。

ハワイでは、3000人近くの感染者が出ているようです。
マスクは必ず外出時は着用しなくてはなりません。
アラモアナショッピングセンター、カハラモール、またウォールマート、ロスドレスのようなところは、営業をしていますが、営業時間が短縮されて19時から20時には、ほぼみなクローズされます。

このロックダウンで、レストランも持ち帰りのみの状態に戻っているようです。

営業時間も、遅くても22時にはどこも閉まりゲームセンターや、フィットネスなどは、9月5日まで、州知事からクローズの命令が発令されました。せっかく戻りつつあると思っていたのに残念です。こんな状況があまり長く続きませんように。。祈るばかりです。

でもロックダウンが解除され日常が戻っても、新薬が発表され皆に行き届かなければ、結局終わったわけではないのですよね。

政府は経済状況との兼ね合いを考えているようですが、私たち市民はまだ仕事も出来なくて不安になっています。皆さまも一緒ですよね。

12月頃には新薬が国民のもとに届くようになるという話があり、ハワイではコロナに感染した患者さんで完治された人の免疫採取のボランティアを探しているようです。実際に私の知り合いがコロナにかかって治ったあと、病院などから何度かその件について、お願いの電話が来たそうです。

相変わらず天気はすごく良好で、今は街やビーチがすいているので、コロナ禍でなかったら観光客様には、とっても過ごしやすいのにと思ったりします。解除されることが分かったら、私もちょっと営業をかけようと思っています。お得なキャンペーン旅行を考えています。良い方向になってきたらゴー!しますよ。

イタリアンレストラン BUCA

さてさて、今日のレストラン紹介です。

ワード・カカアコという地区を開発しようと今、たくさんの工事が始まっています。

電車の駅もできるそうです。とても先になりそうですが、その真ん中に、映画館が昔からあります。

そこの1階にBUCAというイタリアンレストランがあります。

ハワイ本当にアメリカンなイタリアンという感じで豪快で量がものすごく多いので、大きなパーティ―や若者にはとても良いと思います。料金はハワイの普通のアメリカンレストランの値段の相場ですので、けっこう量のわりにリーズナブルで一度は行ってみて欲しいところです。
今回は、これがスモールサイズ(スモールとラージがあるのですが)。この大きさで、ミートボールスパゲティーなのですが、このミートボールの大きさを見てください♪
食べた~いと思われた方はぜひ行ってみてください。

アラモアナショッピングセンターから2分の距離のところです(場所にもよりますが)。

それでは皆さまどうかお気をつけてお過ごしください。

おすすめの記事